医療/救急施設・介護老人保健施設(老健)・多機能型居宅介護施設・障がい福祉サービス施設等をご提供する、医療法人幕内会

医療法人幕内会 小美玉市医療センター

医)幕内会の小美玉市医療センター委託業務契約終了のお知らせ
―それに伴う山王台病院の4月以降の体制変更について御報告―

冠省
 私ども医療法人幕内会は、5年間の小美玉市医療センター運営委託契約が平成25年3月31日をもって終了することになりました。ここにお知らせ申し上げますと伴に、5年間に亘りまして同センターの診療を担当させていただき、関係各位には多大な御支援を頂きましたことに対しての御礼と感謝を申し上げる次第でございます。
今後は法人の本部機関である山王台病院(石岡市)において、引き続き小美玉市を含めた周辺地域の医療に携わらせていただく所存ですので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 さて、上記に伴いまして
小美玉市医療センターで標榜しておりました歯科・口腔外科診療は同センターから4月1日より山王台病院に移転し、現在の中戸川倫子医師に加え、新たに常勤医師として桑澤進医師、部長として幕内宏則医師(非常勤)が着任し3人体制で診療に当たる所存です。また、5月1日からは新たな「歯科・口腔外科センター」を山王台病院内2階にオープンする予定です。
なお、小美玉市医療センター脳神経内科の原田祐嗣医師は同センターより山王台病院の部長及び附属第1クリニックの院長として異動し、今まで以上に地域の皆様に貢献できるものと存じます。
同じく同センター総合診療科、小児外科、消化器診療科の室伏雅之医師も山王台病院の部長及び附属第2クリニックの院長として異動し、尚いっそう頑張る所存でございます。
また、糖尿、代謝、甲状腺、内分泌診療担当の門野聡医師(非常勤)も同様に山王台病院に異動となり、更に診療の充実が図れるものと期待しております。
眼科の栗原勇大医師は、引き続き山王台病院附属眼科・内科クリニック院長として専任し、新たに常勤医師として加わる宮井絢佳医師共々頑張る所存でございます。

 上記医師の異動に伴って大変ご迷惑をおかけする事になることをお詫び申し上げますと共に今後も石岡市、小美玉市及び周辺の地域医療の確保と皆様の健康維持に向け最大の努力を図っていく事をお約束し、御礼と共にご報告申し上げる次第でございます。

敬具


-----医療法人幕内会医師の異動及び新任医師-----


歯科・口腔外科
 中戸川倫子、桑澤進、幕内宏則(非常勤部長)
脳神経内科
 原田祐嗣(山王台病院部長及び附属第一クリニック院長)
総合診療科・小児外科
 室伏雅之(山王台病院部長及び附属第二クリニック院長)
眼科
 栗原勇大(山王台病院附属眼科・内科クリニック院長)
内分泌科
 門野聡(非常勤)


 注:今後の小美玉市医療センターの診療体制や診療科、診療医師につきましては、小美玉市ご担当部局へお問い合わせ頂ければ幸いです。

平成25年3月
医療法人幕内会 
  理事長 幕内幹男

動画で見る幕内会

更新情報